研究実績を見る
ホテルマーケティングの研究組織「D.A.S.H」について知る
主な活動
学術記事
研究発表会
記事カテゴリ
記事カテゴリA
記事カテゴリB
記事カテゴリC
DASHの協力機関
ホテルマーケティング相談
ホテル事業コンサル相談
作業代行サービス
オンライン専門学校
1.
マーケティングにおけるペルソナはどのような情報をまとめると良いですか?
これまで宿泊した人の年齢層
宿泊してほしい人物像
趣味などのパーソナル情報
リピーターの特徴
None
2.
競合分析において最も重要なポイントはどれですか?
施設の規模や客室数の違い
自社だけが提供できる価値の発見
宿泊している客層のデータ
販売しているプランの内容
None
3.
マーケティング計画を立てる上で最も売上増加に貢献するアクションはどれですか?
1年間分の運用計画を作る
1年分の予算組み
定例会議のスケジュール決定
ブランドガイドラインの作成
None
4.
宿泊施設における認知獲得戦略で最もコストパフォーマンスが良いのはどれですか?
イベントの定期的な実施
Web広告の運用
OTAのプロモーション参画
SEO対策
None
5.
SNSを運用する担当者はどのようなスキルを持っている方が向いていますか?
20代のSNSの取り扱いに慣れている方
データ分析が得意な方
写真を撮るセンスがある方
個人アカウントのフォロワーが多い方
None
6.
直販を増やす上で最も重視するべき公式サイトのデータはどれですか?
アクセス数の変化
多く閲覧されているページのPV数
予約したユーザーの流入経路
予約しなかったユーザーの行動データ
None
7.
Webサイトの運用担当者が持っておくべきスキルはどれですか?
HTML/CSSの基礎知識
GAタグなどの知識
UI/UXの基礎知識
上記の全て
None
1 out of 7
氏名
施設名
メールアドレス
電話番号
Time's up